Blog

2017年後半の予定(は未定)

久々の有給を丸一日絵描きで潰しているみずふです。

ただいま東方ニコ童祭用のイラストを製作中です。
これが終われば、伺かの方に力を入れられると思います。
今回は、今後の更新予定やぼんやり考えていることを書き連ねようと思います。
(さらに…)

Posted on 2017-05-15 | Posted in 伺かNo Comments »

 

「佑神奇譚」更新 17.5.5

【更新内容】 17.5.5
 ・神道講座追加
 ・佑花頭なで反応(高好感度)が機能していなかった問題を修正
 ・その他、細かい修正

条件を満たしているのに高好感度の頭なで反応が出現しなかった問題を修正しました。
今回の更新はこれがメインです。
バグ報告があるまで全く気付きませんでした。本当に助かりました!
(さらに…)

Posted on 2017-05-05 | Posted in 伺かNo Comments »

 

「佑神奇譚」更新 17.5.1

【更新内容】 17.5.1
 ・さわり反応追加
 ・質問の回答追加
 ・細かい修正・表情等追加

今回はさわり反応メインの追加となります。佑花の手と頭撫でをメインに計102個のトークを追加しました。

あやめの権現日のイベントを完成させました。
ちょっと話が長くなってしまいましたが、聞いてやってください。
日付については暦にしきより確認できるようになっています。

……さわり反応って本当難しいですね。

 

下はゴースト「つくは&みずと」との方言ネタです。一度、このゴーストの絵を描いて見たかったので。

Posted on 2017-05-01 | Posted in 伺かNo Comments »

 

「佑神奇譚」更新 17.4.16

【更新内容】 17.4.16
 ・トーク追加
 ・質問の回答追加
 ・シェル修正(あやめ、佑花)
 ・サムネ絵変更

サムネ絵変更しました。Twitterの方に上げた風景画を使う予定でしたが、タイトルとの兼ね合いで没にしました。
お騒がせしました。

前回更新時に、さわり反応を頑張ると宣言しましたが、シェル修正に時間を取られ全く進みませんでした。
この次の更新では最優先で取り組もうと思います。

シェルはかなり雰囲気が変わったと思います。特に佑花ちゃん。
本当はまだまだ直したい部分がありますが、現在の私の実力では改悪の未来しか見えないため、その辺りの修正は将来の自分に任せようとおもいます。
今までのシェルに馴れた人には、少し唐突かとおもいますが、私の場合は同じキャラを描いても毎回別人になってしまうためです。できる限り、修正の積み重ねで対応していければと考えています。
とりあえず、人体的には今回の方がマシにはなりました。(正直言えば、佑花はまだおかしい部分がありますが)
お絵描きの経験がある人は、あまりジロジロ見ないで下さい!(笑)

あやめの方は近いうちに再修正かけるかもしれません。

それでは、また。

Posted on 2017-04-16 | Posted in 伺かNo Comments »

 

「佑神奇譚」更新 17.4.1

【更新内容】 17.4.1
 ・トーク追加
 ・ウェイト調整
 ・質問の回答追加
 ・さわり反応少し追加(あやめ)
 ・神道講座追加

現在のところ、更新の基準はランダムトーク10個が目安となっております。
なのでトークが思い浮かばない期間は更新間隔が伸びてしまいますが、気長にお待ちください。
(今まさにその状態ですw)

またもやウェイト調整しました。読みやすいのか間が長すぎるのか、なかなか難しいところです。

メニューに質問コーナーを新設しました。頂いた質問は、そこであやめと佑花が答えていくようになります。

Posted on 2017-04-01 | Posted in 伺かNo Comments »