2013-02

新PC届く

とうとう新PCが届きました。
去年空前絶後のPainter12の大安売りがあり、最強の円高を利用して英語版をゲットしていました。日本で買うよりも何万も安く買えてしまったんだから笑いが止まりませんね。
世界には英語版ライセンスを購入して日本語版をダウンロードする方法があるらしいですが、私にはさっぱりわかりませんでした。でも良い買い物ができました。
しかしソフトはあってもそれが満足に動かなくては意味がありません。そうです、私のPCではスペック不足だったのです。
そこでPCを買うお金を貯めていたのですが、この頃の円安によってパーツ代が見る見る上がっていってしまって、もう堪らなくて買ってしまいました。高かったです。ペインターを動かせるPCは。
まあ、起動は早いし、グラボもコストパフォーマンスのいいのを入れたのでゲームもそこそこできます。
肝心のPainterですが、殆どのブラシは遅延なくバリバリ動きますが、リアル水彩だけはカクつきました。Xeonでひっぱたけってのかよっ!と思いましたが、まあしょうがない。趣味には十分でしょう。
今回はBTOで注文を出したので結構自分の好きなパーツを組めたのは良かったですね。完全にお絵かき用のPCとなりました。5年くらいは不便なく戦えそうです。
paru5_テスクチャ_R_R

Posted on 2013-02-08 | Posted in 日記No Comments »