2013-03

骨骨骨、そして肉

ここ一か月ほど仕事が忙しい状態です。食生活なんて見事なもので、今まで自炊してたのがウソのように毎日牛丼三昧の日々であります。
まあ牛丼好きですけどねw将来BSEとかになりそうな食いまくりですが、あの安さには敵いません。
肝心のイラストの方ですが、家に帰ってから寝る間での1時間ほどは練習に費やしています。少しはやっておかないとせっかく揃えた資料や道具が宝の持ち腐れの最たる状態になりますから。
今練習してるのは骨とか筋肉です。前もルーミス先生に励まされながら練習しましたが、ここにきて実力不足を痛感して一から復習しています。棒立ちは描けても腰捻られたらもうお手上げじゃあ不味いですからね。
最初はキチキチっとあたりととっていく方が覚えられるんじゃないかなぁと勝手に期待しつつ、骨盤と肩まわりの難しさ、背中の筋肉の複雑さに発狂しているところです。
まあなんとかなるべ。と言い聞かせながら今日も練習しようと思います。いやあタバコが進みますね。
それではまた。
lake

Posted on 2013-03-06 | Posted in イラストNo Comments »