2013-04

初宇治橋

ただ今東方の絵を制作中です。登場キャラは水橋パルスィです。
このごろ東方ばっかり描いていますが、まあ仕方ありませんね好きなもので。そして下絵を描き始めてからもう一か月になりました。仕事が忙しく日曜しか描く暇がないためですが、幸いなことにその間に出張で京都に行く機会がありました。修学旅行以外では初めての京都で、しかも場所は宇治です。
もちろん、宇治橋に行ってまいりました。ちゃっかり橋姫神社にも参拝しました。これで思い残すことなく小町の舟に乗ることができます。
時間が夜だったこともあり境内は暗く、しかも狭かったためあまり堪能できませんでした。でもまあ参拝したという事実が重要ですから、特に文句はありません。満足しています。橋の方は夜でも良い雰囲気で、素晴らしい眺めでした。写真で見るのと実物とでは印象がだいぶ違い、その場でしか見れない景色ってあるんだなと再確認した次第です。
ちょうどパルスィの絵を描いていたこともあり、今回の出張は私の中でも最高の取材旅行でした。まあ宇治橋をそのまま描こうとしていたわけではないので直接は関係ないかもしれませんが、生で見たキャラの元ネタや舞台がこれから描く作品へ良いスパイスを加えてくれると信じています。
災害による長期休暇の消失が発生する可能性が出てきてしまいましたが、もしゴールデンウィークを休むことができたら集中して良い絵を完成させようと思います。
それでは、また。
ujibasi

Posted on 2013-04-14 | Posted in イラストNo Comments »