2014-01

新年

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。このブログも新作の方も随分長いこと更新していませんでした。たしか前年も似たようなものでしたが、2013年はさらに忙しかったです。
新年の記念になんとか一枚描きましたが、突貫でしたので正直満足度は低いです。
まだしばらくは忙しい予定ですので、夏から描いている絵の完成はさらに延びてしまうかもしれません。
何とか正月休みのうちに仕上げてしまいたいのですが、なかなか難しそうです。
さて気を取り直しまして、今年に何を思い何を成すかと聞かれれば、昨年と同じですが絵の上達です。
徐々に上達していると言え、まだまだ課題が山積みです。とりあえず去年よりはまともな背景が描きたいです。
もちろん、これまでの意味不明の絵ではなく見た人が楽しめる絵も目指していこうと思います。
うん、達成は絶望的ですねw 
2014年は一体どんな年になるのでしょうか。わかっているだけでも色々と変化の大きい年になりそうですが、それも楽しみながらやっていきたいです。
去年一年でちょっとした変化と言えば私の絵を見てくれる方が増えたということです。
それまでよりもちょっと割増という感じですが、それなりに安定して増えたみたいで、とても嬉しかったです。
作品数が少なかったことが残念ですが、前年より評価もしていただき、忙しいときにピクシブなどを覗いては元気づけられていました。
確かにランカーの人に比べれば……比べられないほどですがw誰かが見てくれているんだな、と実感できるのは本当にありがたいことですね。
deviantartでもコメントをいただき、ピクシブも含めてお気に入りに入れてくれる方が増えたことを振り返ると、ああ少しは自分の絵を見て何か感じてくれたのかなぁ…と考えずにはいられません。
友達に絵を見せると「なんか暗い絵だね」と言われるようになりましたが、私はどんな絵でも楽しく描いているつもりです。もちろんこれからも。
どんな忙しいときでも、お絵かきSNSを覗いては上手い絵や魅力的な絵を見まくっています。
こうした作品に影響を受けながら練習できる今に感謝をしつつ、描く人も見る人も、絵を楽しむ方々の多くと出会えることを期待せずにはいられません。
今年もよろしくお願いします。ではまた。
2014R1_R.jpg

Posted on 2014-01-02 | Posted in 日記No Comments »