2014-04

描くと出るという噂話

こんばんわ。最近仕事もイラストもそっちのけで小難しい本を読んでいる水府です。
この前暇つぶしで描いた艦コレのイラストですが、技術的な話としては色々塗り方を実験出来たので満足でした。
次の絵はどんなものになるかはわかりませんが、まだまだ試せる物は試して行こうと思います。

それはそうと私の密かな研究分野である日本陸軍の船舶、あきつ丸を描いたわけですが、投稿後に大型建造やったら大量に出てきましたwww
やはり描くと出てくるという噂は小馬鹿にできませんね。まあ私は海軍関係はさっぱりわからないので描ける物が少なくなってしまいますけど。
それでも何か描けるというか好きな物といえば重巡洋艦なんかは好きです。まあデザインが好きという程度ですけどね。(艦これではなく史実の話)
東方以外にも多少描ける作品が増えましたので、これから機会があればちょろっと描いていこうと思います。

それでは。

akitu

Posted on 2014-04-17 | Posted in イラストNo Comments »